FXの投資信託 ループイフダンで資産運用を始めました

どうも ごぼーです

この度、タイトルにもありますようにFXの投資信託と呼ばれるアイネット証券のループイフダンで資産運用を始めました。

 

ループイフダンとは最近、注目を集める為替のFXのシステムトレード(自動売買)です。

 

設定した値幅ごとにシステムが自動で売買を繰り返してくれるというもので、初心者でも買い注文タイプと売り注文タイプの全78種類のループイフダンから選ぶだけの非常にシンプルなものになっています。

 

自動売買のため、レートの上がり下がりをいちいち気にする必要がなく、トレーダーによくある心の消耗がなくて済みます。

 

またサラリーマンの私にはありがたいことに、自動売買ですので、仕事中や食事中、睡眠中にも売買を繰り返してくれるため、ほったらかしで資産運用をすることができます。

 

 

ループイフダンを始めた理由

私がループイフダンを始めた理由は、少しでも月収の補いができる不労所得を得たいという思いからです。

 

また、昨今、銀行の超低金利の影響から銀行に預金をしても利息を見込むことができず、預けておくメリットがないと感じたため、どうせなら資産運用に回してみようというのも1つです。

 

 運用成績

私が2018年9月14日から運用開始している豪ドル/円のループイフダンB40(AUD/JPY)の結果です。

 

9月14日に30万円を入金し運用を始めました。

 

9月21日現在でシステムが自動で決済を繰り返し、1週間で2096円の利益が出ています。

 

f:id:minntikokoro:20180921125549p:plain

 

9月21日現在の口座状況です。2096円の利益が出ています。

f:id:minntikokoro:20180921125718p:plain

 

設定してほったらかしとくだけなのに約1週間で銀行の利息を越えることができました!

 

運用設定・ポジション

私の運用設定は、豪ドル/円のループイフダンB40(AUD/JPY)を取引数量1000、最大ポジション数31、損切設定ありで運用しています。

 

f:id:minntikokoro:20180921182723p:plain

 

設定には、自動売買システム等で資産運用されている鈴さんのブログを参考にさせていただいてます。

semiritaiafx.com

 

まとめ 

以上が、ループイフダンでの資産運用開始1週間での状況です。

 

今現在は、好調に利益が出ていますが、FXですのでこのままプラスであり続けるとは限りません。

しかし、ループイフダンでは、細かい値動きに合わせて決済を繰り返し利益を積み重ねることになりますので長い目で見たときにはマイナスになる確率は低いと思います。

 

みなさんも、資産運用したいけど、何をしたらいいか迷っているという場合は、FXの投資信託と言われるループイフダンを始めてみてはいかがでしょうか。

 

今後も定期的に運用報告をしていこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

inet-sec.co.jp