サラリーマンであり続けるってどうなんだろう

どうもごぼーです。

 

最近はなんだか、サラリーマンとして40年働き続けることに疑問を感じています。

 

私は、現在、一企業に勤めるサラリーマンなのですが、

 

抑うつ状態になって、仕事をお休みさせていただいている間にいろいろ考える時間ができました。

 

休みだした頃はそうでもなかったんですが、心に余裕ができてくると、

 TwitterなどのSNSから様々な情報を得ようとすることが増えました。

 

特に、今は、ブロガーという職業が流行になり、独立されるという方が増えているように感じます。

 

確かに、サラリーマンとして企業に雇われているというのは、安心感があっていいなと思うことがあったのですが、

 

会社もどれだけ大手でもいつどんなことで経営が傾くかわからない。

 

また、休みは土日祝のため基本的に自由にどこかへ出かけることも難しいです。

 

出かけられるのは世の中が混んでいる日ばかり...

 

何するにも値段も高いという負の連鎖。

 

そして、ネットを見れば、ネット社会で自らの力で儲けを出して、独立し自由な時間の使い方をできる人が増えている。

 

会社へ行っていないことも、もちろんあり、独立されている方を見ることが増えたためか自分の人生に疑問を感じるようになりました。

 

このまま、会社に雇われて年をとるだけの人生でいいのか?

 

たった一度きりしかない人生で、全てを会社に捧げていいのか?

 

そう考えているとなんだか人生がアホらしく思えたりもしました。

 

そして決めちゃいました。

 

自分も独立するぞ!

 

収入を自分の能力で稼げるようにする!

 

まずはサラリーマンとの兼業になりますが、ブログを頑張って

 

自らの資産にできるよう更新をしていく。

 

まだまだ人生経験は浅いですがとにかく自分のかけることを書いていくことで

 

何かにつながればと思います!

 

そして、必ずサラリーマンのように縛られた生活ではなく自由な時間を手に入れてみせる!

 

たった一度の人生なんだから、安定ももちろんありですが、

 

どうせなら面白い人生を歩んでみたいです。

 

なのでこれからも更新頑張りますので、読んでいただければ幸いです!

 

今日もありがとうございました!